- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
空からアルプスを見下ろす
- 2008/12/27(Sat) -

アルプスを空から
 RICOH GR DIGITAL II



今月は出張が多く、更新もほとんどできませんでした(涙)。
5DMark2も手元にきたけどじぇんじぇん活躍してません。まぁ気晴らしに飛行機から写真を撮ってみました。早朝に羽田から西日本へ向けて飛ぶ便に搭乗すると、いつも感動させてくれます。
続きに羽田空港と富士山が1枚におさまった写真を載せてます。

この記事のURL | mountain - 山 - | CM(4) | TB(0) | ▲ top
明治神宮でボケ味を試し
- 2008/12/15(Mon) -

明治神宮 
Canon EOS 5D MarkII + EF 135mm F2 L USM


なんとも綺麗なボケが続いています。
続きにもう一枚。画像拡大できます。

この記事のURL | other - その他 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
酒樽でボケ味テスト
- 2008/12/14(Sun) -

樽
 Canon EOS 5D MarkII + EF 135mm F2 L USM


 
つまらない被写体になってしまったけど、レンズを試す意味で絞り全開(F2.0)で撮ってみました。
どの樽でピントを合わせるか一瞬迷いましたが、名前だけ知っている「鬼ころし」にしました。
左から3つ目の鬼ころしです。徐々にボケていくのがよくわかりますが、ちょっとピンぼけしてしまいました(涙)。
普段日本酒は飲まない(飲めない)けど、お正月だけは美味しく飲めるのはなぜだろう・・

この記事のURL | other - その他 - | ▲ top
しあわせのオーラまで写るかな!?
- 2008/12/13(Sat) -

神宮の結婚式
 Canon EOS 5D MarkII + EF 135mm F2 L USM



表参道から明治神宮へ散歩に出かけました。そこで出会ったシーン。
このブログで人物写真を記事にするのは避けていたけど、この写真はとってもいい感じに撮れたので載せちゃいます。
幸せな二人を撮る女性カメラマンがいいアクセントになってる気がします。
※この写真はトリミングしてますので、続きにトリミング前を載せてます。
 画像拡大できます。

この記事のURL | other - その他 - | CM(2) | ▲ top
EOS 5D Mark 2  高感度撮影①
- 2008/12/07(Sun) -

 東京タワー
 Canon EOS 5D Mark II   EF24-70mm F2.8 L USM


出かけるのが遅くなったのもあり、高感度撮影のテストだ!と意気込んでこの場所へ・・・
ISO1600で撮影してみました。テストするくらいならISO3200くらいですればよかったのでしょうが、まだ少し明るかったので。
私の持っていたISO1600の「ザラツキ」のイメージなど微塵も感じさせない素晴らしい画像だと思います。
続きを見てください(画像拡大できます)。

この記事のURL | street - 街の風景 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
EOS 5D Mark2  やってきました!
- 2008/12/05(Fri) -

EOS5DM2
 


 
待ちました!やっと手元にきました「5D MarkII」。
東京・大阪のプレミア発表会に顔を出し、かなり前から予約してましたから久しぶりにカメラを持つ感動があります。
以前からそして今もNikonのカメラが好きだけど、Canonの所謂「抜け」のいい画像はずっといいなぁと思ってました。初代5Dも当然気になってましたが、次を待て!と言い聞かせて待つこと2年以上・・・レンズだけは揃えてましたが(汗)。
これからはこのカメラにも活躍してもらわなくちゃ・・・性能は言うに及ばず、素晴らしいでしょう!

この記事のURL | tools - 機材道具 - | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
