- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Moon・・・
- 2008/10/28(Tue) -

横浜01 
Fuji S100FS



横浜の中華街で肉まんとシウマイ(シュウマイ)を頬ばって、みなとみらい方面へお散歩。
定番の日本丸。
この写真に月が入ればそれなりに絵になるのにな・・・
※画像の拡大できます。

ところで、シュウマイ?シウマイ?漢字に変換できないのはなぜ?どんな漢字だったかなぁ?

この記事のURL | street - 街の風景 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
袋田の滝 (茨城県) 3/3
- 2008/10/25(Sat) -

袋田の滝07
 Fuji S100FS



角度を変えて撮りました。どう切り取っても絵になる滝です。

今年は紅葉に行けるかなぁ・・・?山の紅葉は行けなかったし・・・。

この記事のURL | water fall - 滝 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
袋田の滝 (茨城) 2/3
- 2008/10/21(Tue) -

袋田の滝03
 Fuji S100FS


(旧)観瀑台からの写真です。ここからですと上段の滝が見えないです。
やはり新観瀑台からの眺めは価値がありますね。
続きにも画像載せてます。

この記事のURL | water fall - 滝 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
袋田の滝 (茨城県) 1/3
- 2008/10/18(Sat) -

袋田の滝01
 Fuji S100FS


 
自分でも意外だったけど、初めてだったこの「袋田の滝」。
第一印象は、すごいスケール。大きいです。
少し前に新鑑瀑台がオープンしたとニュースでよく見てましたが、その新鑑瀑台からの眺望です。
画像拡大できます。

この記事のURL | water fall - 滝 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
燕岳登山 - 下山 -
- 2008/10/15(Wed) -

燕岳65
 RICOH GR DIGITAL II



ながながと続けた「燕岳」シリーズも最後です。
良い天気になった下山時に登山時とは違う、鮮やかな紅葉が現れました。
やはり紅葉には晴天がよく似合いますね。
続きにも写真を載せてます。

この記事のURL | mountain - 山 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
燕岳登山 - カメラ、道具の選択 -
- 2008/10/14(Tue) -

燕岳27
 RICOH GR DIGITAL II



やはり巨大な岩が印象に残る燕岳。長々と記事にしてきましたが、今回持って行ったカメラは良い選択だったと思っている。

※続きを見てください。

この記事のURL | mountain - 山 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
燕岳登山 - 槍ヶ岳 2/2 -
- 2008/10/13(Mon) -

槍ヶ岳05
 Fuji S100FS



明暗が激しいため影が黒つぶれ気味ですが、敢えてそのシンボルを強調するためこの露出を選んでみました。
剣岳で感じた威圧感とは違うスマートな鋭さを感じます。
※画像拡大できます。続きにも写真載せてます。

この記事のURL | mountain - 山 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
燕岳登山 - 槍ヶ岳1/2 -
- 2008/10/12(Sun) -

槍ヶ岳03
Fuji S100FS


 槍ヶ岳をこんなにはっきりと綺麗に見ることができたのは初めてでした。
槍の先端に日が当たり、少しづつ全体に光がまわりだす頃、山小屋から大天井岳方面へ写真を撮りに縦走コースを進みました。
※画像拡大できます。続きにも写真あります。

この記事のURL | mountain - 山 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
燕岳登山 - 雲 -
- 2008/10/11(Sat) -

燕岳61
 Fuji S100FS



雲が近い。普段見ている雲とは明らかに違う立体感。
夜は星も近い。息をのむほどに綺麗だ。
※画像大きくなります。
この記事のURL | mountain - 山 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
燕岳登山 - ヘリの飛来 -
- 2008/10/10(Fri) -

燕岳登山51
 Fuji S100FS



ご来光の撮影後、山小屋の前で休憩していたとき、従業員がバタバタしだしので、興味深々とその方を見に行きました。
するとご覧の写真の通り、巨大なヘリが飛来してきているではありませんか!
こんなこと滅多に見られないとカメラを構え、バシバシ撮りました。
背景に富士山で、いい感じに写りました。
続きにヘリの写真多数のせてます・・・。

この記事のURL | other - その他 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
燕岳登山 - 燕山荘 -
- 2008/10/09(Thu) -

燕岳50
 Fuji S100FS



朝焼けに染まる山小屋も趣があってよかったです。
とても気温が高そうに見えるこの写真ですが、寒ーいです。

この記事のURL | mountain - 山 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
燕岳登山 - 登山道の植物たち -
- 2008/10/08(Wed) -

燕岳44
 RICOH GR DIGITAL II



同じような風景写真が続いたので、ちょっと一息。
登山関連の本や映像を見ると「お花畑」がどこそこにある・・・という紹介が多くて、「ふ~ん!?」程度にしか思ってなかったんですが、いざ登山をはじめて、いかにこの植物たちが登山中の疲れ切った体と気持ちを癒してくれるかを実感した。
※画像大きくなります。続きにも何枚かのせてます。

この記事のURL | plant - 植物 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
燕岳登山 - 朝焼けの富士山 -
- 2008/10/07(Tue) -

燕岳41
 Fuji S100FS

 


 


ご来光を見に出た際にすぐに富士山に気付きました。やっぱり風格ありますねぇ・・・
※画像拡大できます。

この記事のURL | sun rise - 朝焼け - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
燕岳登山 - ご来光 -
- 2008/10/06(Mon) -

燕岳40 
 Fuji S100FS - HDR -



山小屋(燕山荘)に宿泊した翌朝4:00過ぎ・・・寒いのでなかなか起きれなかったけどご来光を拝むことができました!うまい具合に雲が出てとてもよかったです。
これです!これを見にきたんです。疲れも吹っ飛びますね。
※続きに元画像載せてます。

この記事のURL | mountain - 山 - | CM(4) | TB(0) | ▲ top
燕岳登山 - 落日 -
- 2008/10/05(Sun) -

燕岳32
 RICOH GR DIGITAL II



落日とそれを受け染まる雲海・・・スケールの大きさと美しさに思わず足が止まります。
続きに何枚か黄昏模様をのせてます。

この記事のURL | mountain - 山 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
燕岳登山 - 槍ヶ岳を望む -
- 2008/10/04(Sat) -

燕岳31
 RICOH GR DIGITAL II


 
燕岳の頂を目指す前後に素晴らしい光景を見ることができました。
展望が良いということは前情報で知っていましたが、槍ヶ岳をはじめ北アルプスから360度のパノラマです。雲の切れ間から見える槍ヶ岳は圧巻でした。※画像拡大できます
何回も何回も振り向きながら燕岳へ・・(続きに)

この記事のURL | mountain - 山 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
燕岳登山 - 雲の切れ間 -
- 2008/10/03(Fri) -

燕岳21
 RICOH GR DIGITAL II



燕岳頂上へ向けて、山小屋から出発。
雲で視界が悪い中、この写真のとおり時折姿を現してくれました。

よく燕岳を紹介しているパンフとは別のアングルから狙いました。

この記事のURL | mountain - 山 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
燕岳登山 - 花崗岩 -
- 2008/10/02(Thu) -

燕岳14
 RICOH GR DIGITAL II



燕岳にはたくさんのこのような「花崗岩」が個性的な姿を見せてくれます。
少しアンダー気味に・・・質感を出して撮ったつもり・・・です。
※画像大きくなります。
続きに「イルカ(ドルフィン)岩」のせてます。

この記事のURL | mountain - 山 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
燕岳登山 - 山小屋から燕岳の頂へ -
- 2008/10/01(Wed) -

燕岳20
 Fuji S100FS -HDR-



午後、山小屋に無事到着。雲が多かったので、まずは荷物を置きしばらくしてから燕岳の頂を目指すことにした。
想像より立派な小屋で驚いた。
続きにも写真があります。

この記事のURL | mountain - 山 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
