- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スタイルいいな♪
- 2008/07/31(Thu) -

いいカタチだなぁ
 Fuji S100FS



たぶん雑草なんだけど、どーも気になるいいカタチ。イキイキしてる。

この記事のURL | makro - 接写 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
断崖の巣
- 2008/07/29(Tue) -

イワツバメ
 Fuji S100FS



華厳の滝を望む展望台脇にご覧の断がいがあります。よーく見ると小さな鳥が岩に開いた小さな穴に入っていきます。無数の鳥たちが・・
以前から本などで読んで知っていましたが、岩ツバメの巣とのこと。
いやいやこんなところに巣を作るとは・・・凄い。

この記事のURL | scenery - 風景写真 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
華厳の滝:HDR
- 2008/07/28(Mon) -

華厳の滝-HDR
 Fuji S100FS

 


 

ちょっとクドいけど、昨日の華厳の滝ショットからHDR処理したものです。
インディ―ジョーンズにでも出てきそうな迫力・・・

画像クリックで拡大します。

この記事のURL | water fall - 滝 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
華厳の滝 (栃木県)
- 2008/07/27(Sun) -

華厳の滝03  
 Fuji S100FS



説明の必要もないこの「華厳の滝」。三大瀑布のひとつとされている。
初めて日光周辺を含め、この滝を見に行くことができました。
今回は同僚のNさんと一緒に日光巡り・・・しばらくこの時の写真を載せたいと思います。
曇り空で残念でしたが、時折指しこむ日差しで「虹」が現れました(1枚目写真)。
続きの3枚目にHDR加工した華厳の滝を載せてます。↓
この記事のURL | water fall - 滝 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
牧羊犬の雄姿 > マザー牧場
- 2008/07/26(Sat) -

牧羊犬
 Fuji S100FS



マザー牧場の写真はこれで最後。
奥の牧羊犬にピントを合わせたら、羊さんたちはピンボケ・・・牧羊犬はやっぱり賢いな。

この記事のURL | animal - 動物 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カモ?がちょう? > マザー牧場
- 2008/07/25(Fri) -

レッドライン
 Fuji S100FS




もしかして、あなた様は世界の3大珍味!? ・・・になるお方?
もう一枚 ↓
この記事のURL | animal - 動物 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夏バテ? > マザー牧場
- 2008/07/24(Thu) -

うさぎ
 Fuji S100FS

 



ウサギが好きというわけではありませんが、久しぶりに見たな・・・
画像拡大でちょっとリアルなウサギの写真に・・HDR

この記事のURL | animal - 動物 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サイロ > マザー牧場
- 2008/07/23(Wed) -

牧草貯蔵(サイロ)
Fuji S100FS -HDR-



かっこいいサイロ?です。色がいい。
サイロって牧場のランドマークですよね。やっぱりこれがないと・・
サイロじゃなかったらごめんなさい。
本日から~東北~関西へ出張行ってきます。
この記事のURL | other - その他 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アヒルの行進 > マザー牧場
- 2008/07/22(Tue) -

アヒルの行進
 Fuji S100FS



写真では数羽だが、すごい数のアヒルたちがダッシュしてきた。
濃い芝色にアヒルの白色が映えて絵になるかなぁ?とパシリッ!
けっこう足が速いのにはびっくりした。私も走りながら流し撮り・・・(汗)。

この記事のURL | animal - 動物 - | CM(6) | TB(0) | ▲ top
Alpaca (アルパカ) > マザー牧場
- 2008/07/21(Mon) -

Alpaca (アルパカ)
 Fuji S100FS



京葉~館山自動車道の渋滞にうんざりしながら「マザー牧場」へ行ってきました。
やっぱり暑かった・・・でも「ファームツアー」ってのはおもしろかったですよ。
案内役(女性)の「キャサリン」が動物たち以上にいいキャラでした。
写真の「ヅラ」かぶってるような動物は「アルパカ」君。いいキャラでした!
続きにもう一枚載せてます。

この記事のURL | animal - 動物 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いいな~GX200
- 2008/07/17(Thu) -

バナナ
 RICOH GR DIGITAL II



会社の同僚がGX200を買うというので、秋葉原へついていきました。
良く売れているようで「在庫緊急入荷~」などとアナウンスされていましたね。
デジタルの世代交代が早いのは仕方ないけど、でも改めて早いですね・・・いいカメラでした。
写真のほうは「バナナ」みたいだったので、マクロモードでパシリっ!

この記事のURL | other - その他 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
さぼてん
- 2008/07/14(Mon) -

さぼてん
Fuji S100FS



またディズニーで撮った写真ですけど、このサボテンは家にあるので思わずズームで撮っちゃいました。家のこいつは私の身長を遥かに超えて背が高い・・・
一時期サボテン収集をしたことのある私・・・何十種類何十鉢と集めた(汗)
子供のころに大きな「月下美人」が家にあって、一晩だけ花を咲かしていたのを覚えてる。
その影響でなぜか興味を持ってしまった。まだ実家に変り種サボがたくさんあり、毎年綺麗な花をさかせているようだ・・・

この記事のURL | other - その他 - | CM(4) | TB(0) | ▲ top
36℃の影
- 2008/07/13(Sun) -

36℃の影
RICOH GR DIGITAL II



暑かったぁ!昨日ディズニーへ行ってきたけど、36℃だって・・・
アトラクションはどれも110分待ちばかり。170分ってのもあったな(汗)。
そして夕方には凄い雷雨がお出迎え。ふぅ・・・ハードな一日。
この記事のURL | other - その他 - | CM(4) | TB(0) | ▲ top
噴水を高速シャッターで・・・
- 2008/07/10(Thu) -

噴水01
Fuji  S100FS



噴水を高速シャッターで撮ると面白い絵になりました。
強風で落下する水がクルクル回って落ちてく・・・

画像拡大できます。

この記事のURL | HDR | CM(0) | TB(0) | ▲ top
巨大ノコ
- 2008/07/09(Wed) -

巨大ノコギリ
Fuji S100FS



デカい・・・ですね。ビッグサイトに繋がるオブジェか・・・?
この記事のURL | other - その他 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
BIG SITE
- 2008/07/08(Tue) -

BIG SITE
Fuji 100FS




いまさらビッグサイトでありますが、先日初めて行った次第です。
ゆりかもめに乗って気付きましたが、被写体として面白そうなところがたくさんありました。
次は途中下車してみよ。

この記事のURL | street - 街の風景 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
赤煉瓦駅舎が工事中!?
- 2008/07/07(Mon) -

赤煉瓦駅舎と丸の内
Fuji 100FS



大正3年に開業した東京駅ということで、誰が見ても歴史を感じるだろうこの素晴らしい駅舎が現在大規模に工事中のようだ。
丸ビルをはじめ、周りには高層ビルが乱立し、目を下にやると重厚な駅舎が控えめに座っている。
私はこのギャップのある風景が大好きだ。あまり変わらないでほしいな。


この記事のURL | street - 街の風景 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
七夕飾り
- 2008/07/06(Sun) -

七夕飾り
Fuji 100FS



明日は七夕ですね。
七夕と言えば、願い事と星。立山で見た星は忘れられないな・・・


この記事のURL | street - 街の風景 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
汐留之離宮
- 2008/07/05(Sat) -

アジサイも終わり
Fuji 100FS



ビッグサイトで、とある催しがあって、買いものに行ってきました。
特に何を買うとかではなかったのですが、ワコールのブースで登山にと思い「CW-X」を衝動買いしてしまいました。安かったので・・・
しかし!CW-Xが用途別にこんなにたくさんあるとは知らなかった。帰ってHPで知りました。
どうも私が買ったのは「保温」タイプのようで、夏場は暑くてダメじゃん!と悲しい結末です。
秋冬登山を決行することで、この無念を晴らそう・・・(笑)


写真は立ち寄った汐留之離宮ビル前の公園にて。花が落ちていますが、逆に面白いなと思って。

この記事のURL | plant - 植物 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
山開き
- 2008/07/02(Wed) -

黒部峡谷の通路
RICOH Caplio



富士山を含め多くの山が昨日に山開きを迎えたようですね。
行くぞ!そりゃ行くぞ!すぐにでも行きたいぞ!
写真は黒部峡谷に行ったときのもの。通路に凄いガードされています・・・

この記事のURL | ravine - 渓谷 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ストームの予感
- 2008/07/01(Tue) -

ストームの予感
Fuji 100FS



ドラスティックにレタッチしすぎたか(汗)。
どーこも行けてないからレタッチのしすぎもストレス発散でヨシとしよう・・・


この記事のURL | HDR | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
