- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
- 2010/08/28(Sat) -
CANON-F.jpg 


2011年1月発売のこのレンズ・・・面白そうですね!魚眼レンズにはずっと興味がありますが、現在の手持ちでは16㎜が
最も広角。どんな写りをするのか早く見てみたいですね。F4というのが少し暗い気がしますが、大きくて高価なレンズ
では意味がないですから仕方のないところでしょうか。
欲しいレンズの筆頭になってきました(汗)。来年1月かぁ・・・

 
この記事のURL | tools - 機材道具 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Metz メッツのストロボ
- 2010/05/01(Sat) -
 



久しぶりの更新です(汗)。
ドイツ製の「Metz」ストロボを購入しました。NikonF5をよく使っていたころはSB600を使っていましたが、
あまり使わなくなったので、2年ほど前に手放しました。
ところが、最近同僚のNさんが某カメラ雑誌に載りまして、雑誌を購入したところストロボ特集にハマって
しまい・・・オフシューカメラコード(Canon)とともに手元にやってまいりました(汗)。
続きも見てくださいね→
この記事のURL | tools - 機材道具 - | CM(5) | ▲ top
双眼鏡 < Carl Zeiss Jena MC Deltrintem 8x30 >
- 2009/08/02(Sun) -

zeiss jena 8-30-4 


 

しつこい雨にうんざりですね。カメラ持って出かけるわけにもいかず、近くで催された花火大会を遠く
から眺めておりました。
そこでふと思い立って、少し前に手に入れた双眼鏡を持って行きました。
いやぁ・・初めて使うんですが、おもちゃのような双眼鏡と違って凄く立地的かつリアルに花火が目に
飛び込んできます。
続きにも載せています。


この記事のURL | tools - 機材道具 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Canon EF 50mm F1.2L USM  (2/2)
- 2009/06/25(Thu) -

EF 50mm F1.2


日曜日に大雨だったので、買い物へ出かけたのですが、UFOキャッチャーでご覧のダイヤ型
ガラスが置いてあり思わずGET。なかなか取れなくて結構投資した(涙)。
しかしなぜこんなものを取ったのか・・・冷静になると悲しい。。。

本題のレンズですが、続きをごらんください。

この記事のURL | tools - 機材道具 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Canon EF 50mm F1.2L USM  (1/2)
- 2009/06/24(Wed) -

EF 50mm F1.2

 


 

2007年1月27日にこのレンズは登場したらしい。大口径F1.2「EF 50mm F1.2L USM」・・・
5DMark2に似合うなぁというのが第一印象です。重さもさほどではなく(コンタックスでマヒした・・)
バランスもいい。
というわけで、2回にわたりこのレンズの使い始めの感想を書いてみたい。

この記事のURL | tools - 機材道具 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
OLMPUS PEN 
- 2009/06/17(Wed) -

OLMPUS OLYMPUS 

OLMPUS  OLMPUS 


このカメラはきっとヒットすると思う・・・オリンパスペンの歴史とコンセプトが今の時代にマッチ
するような気がするし、
CONTAX Gシリーズみたいなカメラでデジタルがあればいいなぁ・・
と思う私には魅力的すぎる。
このスタイル大きさでレンズ交換できる・・一眼レフなんですね。これは欲しいぞ!
こちらのHPを見るとさらに魅力倍増ですね!http://olympus-imaging.jp/pen/

この記事のURL | tools - 機材道具 - | CM(4) | TB(1) | ▲ top
| メイン | 次ページ
