- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
西沢渓谷 -06- <七ツ釜五段の滝>
- 2010/11/20(Sat) -
西沢渓谷-7          Canon EF16-35mm F2.8 L II USM  ・ EOS 5D Mark 2



今年の紅葉はダメだと思っていたら、全国的にすばらしい紅葉だそうだ・・・またどこかに撮りに行きたくなるな。
この滝壺!? 夏なら飛び込みたくなるような雰囲気です。青色がすばらしい!

この記事のURL | water fall - 滝 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
西沢渓谷 -05- <七ツ釜五段の滝>
- 2010/11/19(Fri) -
西沢渓谷-5 
Canon EF16-35mm F2.8 L II USM  ・ EOS 5D Mark 2



渓谷らしい写真を・・・ 「七ツ釜五段の滝」の滝です。周遊コースの折り返し地点にほど近いところ、
つまりかなり奥に進むと姿が見えます。
迫力はありませんが、美しい滝です。日本の滝百選にも選ばれています。紅葉真っ盛りならば尚よかったですが。
この記事のURL | water fall - 滝 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
袋田の滝 (茨城県) 3/3
- 2008/10/25(Sat) -

袋田の滝07
 Fuji S100FS



角度を変えて撮りました。どう切り取っても絵になる滝です。

今年は紅葉に行けるかなぁ・・・?山の紅葉は行けなかったし・・・。

この記事のURL | water fall - 滝 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
袋田の滝 (茨城) 2/3
- 2008/10/21(Tue) -

袋田の滝03
 Fuji S100FS


(旧)観瀑台からの写真です。ここからですと上段の滝が見えないです。
やはり新観瀑台からの眺めは価値がありますね。
続きにも画像載せてます。

この記事のURL | water fall - 滝 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
袋田の滝 (茨城県) 1/3
- 2008/10/18(Sat) -

袋田の滝01
 Fuji S100FS


 
自分でも意外だったけど、初めてだったこの「袋田の滝」。
第一印象は、すごいスケール。大きいです。
少し前に新鑑瀑台がオープンしたとニュースでよく見てましたが、その新鑑瀑台からの眺望です。
画像拡大できます。

この記事のURL | water fall - 滝 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白糸の滝 (長野県)
- 2008/08/25(Mon) -

白糸の滝
 Fuji S100FS


白糸の滝といえば、静岡の滝百選にも選ばれている「白糸の滝」が思い浮かんでしまいますが、こちらの白糸の滝も有名で素晴らしいですね。
落差は2~3m程度ですが、幅はなんと70m!広角28ミリ程度では一部しか写らない・・

この記事のURL | water fall - 滝 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
