- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
世界遺産:日光東照宮
- 2008/08/02(Sat) -

東照宮
Fuji S100FS



初めて「日光」に行ったわけですが、華厳の滝とこの東照宮だけは立ち寄ろうと考えてまして、念願かないました。
京都のそれとは全くと言っていいほど雰囲気が違うんですね。はとバスやら各ツアーのガイドさんの説明が耳に入ってきて、「へぇ~」「そうなんだ~」と心の中で連呼・・・(笑)
日光周辺にはたくさんの見どころがあるのもわかりましたし、良い旅でした。
日光周辺は何度も足を運ぶことになりそう・・・
この記事のURL | HDR | CM(2) | TB(0) | ▲ top
噴水を高速シャッターで・・・
- 2008/07/10(Thu) -

噴水01
Fuji  S100FS



噴水を高速シャッターで撮ると面白い絵になりました。
強風で落下する水がクルクル回って落ちてく・・・

画像拡大できます。

この記事のURL | HDR | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ストームの予感
- 2008/07/01(Tue) -

ストームの予感
Fuji 100FS



ドラスティックにレタッチしすぎたか(汗)。
どーこも行けてないからレタッチのしすぎもストレス発散でヨシとしよう・・・


この記事のURL | HDR | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夜の新幹線ホームから
- 2008/06/30(Mon) -

保全車
RICOH GR DIGITAL II



夜の新幹線ホームは最近多く立ち寄る・・・っていうか、どーしても終電近くに飛び乗ることになっちゃうんですよね。
終電が過ぎるときっと活躍してるのがこんな車両たち・・・御苦労さんです。
ちょっとリアルな質感で現像してみました。
今日で6月も最後。7月にはリコーから「GX200」が出るようで・・・GRはもう影薄いな(愚痴)。

この記事のURL | HDR | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ツインライナー (厚木)
- 2008/06/26(Thu) -

ツインライナー
RICOH GR DIGITAL II  - HDR -


 
厚木周辺でよく見かけるバス・・・ヨーロッパの雰囲気漂うかっこよさ。
日本の町並みには似合わないよな~。全長18mだから「追い越し禁止」って書いてましたよ。
最近乗り物の写真が多くなってきたな・・・

数日間再び出張です。

この記事のURL | HDR | CM(0) | TB(0) | ▲ top
関西でホっ・・としてきました
- 2008/06/06(Fri) -

京都建仁寺
RICOH GR DIGITAL II



関西出張から帰ってきましたぁ。関西弁の世界ではやはり落ち着く(関西出身なもので)。
いまでこそ標準語に近い言葉を使っているつもりだが、関西に行くと私も関西弁全開です。

写真は京都祇園の花見小路を少し下るとある「建仁寺」です。風格あるなぁ!


この記事のURL | HDR | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
