- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イラン渡航・・・ペルシャの旅 (4)
- 2010/08/06(Fri) -
テヘラン-11    RICOH GX200 



イランの旅日記はあっけなく終了なのですが、写真好きの私としてはほとんど写真が撮れなかったのが残念です。
これは行く前からわかっていたのですが、公共施設等々・・・で写真を撮るとダメだということと、東洋人は本当に
目立つと言いますか、カメラを向ける前に逆にジロジロと見られて撮りづらい。
いろいろとTVから得る情報、特に報道から流れるイランのイメージとは違い、人懐っこい人が多くて様々な心配り
も受け、イメージはガラリと変わりました。
今回はテヘランしか行っておりませんが、機会があればぜひイスファーン(エスファーン?)という世界遺産のある
街に行ってみたいです。
上の写真は飛行機からですが、おそらくイランの国境を越えたくらいかと勝手に思っています。豪快な景色です。

仕事ではありましたが、なかなかできない貴重な経験をした気がします。個人では簡単に行けるとこじゃないとも
思いますし。

続きも見てくださいね。
 
この記事のURL | other - その他 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イラン渡航・・・ペルシャの旅 (3)
- 2010/07/31(Sat) -
 テヘラン-5-2 
 RICOH GX200



滞在したのはテヘランの北部にあるホテルでした。ここで約1週間を過ごしました。
部屋は大きな2LDKで大きなキッチンから全部そろってました。

エレベーターに乗ると驚くのは自分でエレベーターのドアを開けることです。全てがそうではないと思いますが
ちょっと驚き。

水道水は東京よりむしろ飲める気がする。綺麗だと思いますが、念のためミネラルウォーターを購入していま
した。ホテルでのTVは1000チャンネルある?とかで驚きましたが、NHKまで映ったりで意外でした。

続きもみてくださいね。

 
この記事のURL | other - その他 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イラン渡航・・・ペルシャの旅 (2)
- 2010/07/30(Fri) -
テヘラン-4          RICOH GX200




フライトに12時間ぐらいかな。テヘランの空港に着いたのは日付が変わってほぼ午前様。真夜中だというのに空港は
出迎えの人でごった返していました。空港から出ると「暑い!」が第一の感想でしたが、真夜中で寝ぼけていてそれ
以降はよく覚えてない・・・

日中のテヘラン市内の印象は噂通りの大渋滞でどこに行っても渋滞というのが第一印象です。鉄道が基本的に走って
いないために車が多いのは納得したけど、それにしても運転マナーの悪さは度を過ぎている気がする。
3車線に対して5列6列と車が並んでいるのはよく見る光景です。上の写真は金曜日でお休みだから車が走ってません
が平日は一変します。(金曜日が日本で言う日曜日)

続きも見てくださいね。


この記事のURL | other - その他 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イラン渡航・・・ペルシャの旅 (1)
- 2010/07/29(Thu) -

テヘラン
 RICOH GX200



イラン(テヘラン)へ行ってきました。(仕事)
もちろん初めてのイランですが、なにぶん大きく文化が違ったり、治安は大丈夫か?など心配事は行く前か
ら尽きなかったですが、十分に準備して出発!
イランへの渡航方法はいくつかあるようですが、今回は成田から「イラン航空」で北京経由 のフライトです。
写真の左側に写っているのがイラン航空です。 

今回のイラン行き、数回に分けて書きたいと思います。イランに興味のある方に参考になれば と思います。


イランへの渡航にあたり事前に現地での注意点や準備するべきことの情報を探りましたが、 とても少ない
です。書店でかろうじて「地球の歩き方-ペルシャ」がありましたが、それ以外は 情報ネットか報を獲得しま
した。次回からその内容を書きます。




この記事のURL | other - その他 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Victor HP-RX900 ヘッドホン
- 2010/05/09(Sun) -
 



写真とは全然関係ないのですが・・・写真現像しながらとか、PCで音楽を聴いたりしませんか?
最近はライブDVDとか含めてもう少しいい音で聴きたいと思うようになったのですが、「音」に
関しては興味はあっても首を突っ込んだことはありませんでした。
最近はせいぜいウォークマンで音楽を聴いている程度で・・・
というわけで!?、Amazonでこれを購入しました。いろんなヘッドホンがあるので良し悪しはわかりませんが、
まずは評価の高かったものを。
素直に凄い!「音」がすると思います。さらに欲張ってPCにつないで今は使っていますが、PCとヘッドホン
の間にサラウンドアダプター(5.1ch)を挟み込んでみたいな。

サラウンドヘッドホン Victor HP-RX900 インドア密閉タイプ
この記事のURL | other - その他 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
談山神社 神廟拝所より
- 2010/01/07(Thu) -

談山神社-2
 Canon EF16-35mm F2.8 L II USM  ・ EOS 5D Mark 2


談山神社に行ったことがないと思い込んでいたが、遠く昔に行ったことがあると現地で気づいた。
有名な十三重塔は陰ってしまっていてうまく撮れなかったが、ここ神廟拝所に入らせてもらうと
夕陽があたって綺麗でした。
シーズンではないので、誰もいなかったですが、その分じっくりとシャッターが切れたかな。
とても寒かったですが・・・

この記事のURL | other - その他 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
