- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
湯釜 -2010-
- 2010/08/31(Tue) -
湯釜-3
  Canon EF16-35mm F2.8 L II USM  ・ EOS 5D Mark 2




前回「湯釜」に行ったのはちょうど2年前でした。志賀高原の帰路に湯釜を通ることになり、ちょっと寄り道。
2年前に見学で来た場所はどうやらもう入れないみたいで、ご覧の場所からのみ見学できるようになって
いました。以前に比べると距離感があり迫力にかけます。
何か理由があってのことだとは思いますが、2年前に来ていてよかったと・・・でもこの角度からも結構綺麗
でしたよ。雲が降りてきて神秘的でした。
続きにもう一枚。
この記事のURL | scenery - 風景写真 - | CM(1) | TB(0) | ▲ top
志賀高原 トレッキング (3)
- 2010/08/24(Tue) -
志賀高原-2-5 
RICOH GX200



目的地の大沼池にやっと到着しました。酸性の強い池で魚は住めないそうです。湯釜を思い出します。
湯釜とはまた違う綺麗なブルーが一面に広がっており神秘的です。
この時点で既にここから1時間半はかかるトレッキング最終地点からの帰りのバスに乗り遅れそうで
写真など撮る間もなく急がねばいけない状況でした。うまく写真が撮れずに残念・・・現像でごまかす(汗)。

続きにもデキの悪い写真がもう一枚・・・



この記事のURL | scenery - 風景写真 - | CM(0) | ▲ top
志賀高原 トレッキング (2)
- 2010/08/23(Mon) -
志賀高原-9 
Canon EOS 5D Mark 2  EF70-200mm F2.8 IS USM 



渋池からしばらく歩くと四十八池というたくさんの沼が集まったところへ着きます。
湿原をイメージさせる清々しい場所で休憩もできるようになっていました。
花もたくさん咲いていましたよ。

続きにも写真載せてます。





この記事のURL | scenery - 風景写真 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
志賀高原 トレッキング (1)
- 2010/08/22(Sun) -
志賀高原-4 
Canon EOS 5D Mark II   EF24-70mm F2.8 L USM 



盆休み前に志賀高原へトレッキングへ行ってきました。
志賀山を中心とした周りの高原にたくさんの池(沼)があって散策するコースです。
大沼池という表現できないほどの美しいブルーの池を目指して出発!
前山リフトを利用して向かいます。写真はまず初めに登場する渋池です。浮島?がとても綺麗です。
続きを見てくださいね。
この記事のURL | scenery - 風景写真 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
室生寺のキレイな池
- 2010/01/06(Wed) -

室生寺-4 
Canon EF16-35mm F2.8 L II USM  ・ EOS 5D Mark 2


室生寺から出ようとしたところ、入口の門近くの池が虹色に輝いていてびっくり。
ちょうど逆光の角度だと御覧のとおりの表情となります。キレイでした!

Canonから「EF 70-200mm F2.8 L IS II USM」が3月に出るようです。手ぶれ補正が1段上がった
ようですが、写り自体に大きく変化がなければ興味なしといきたい(買えないから<涙>)。


この記事のURL | scenery - 風景写真 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
室生寺に行ってきました!
- 2010/01/04(Mon) -

室生寺 
Canon EF16-35mm F2.8 L II USM  ・ EOS 5D Mark 2



ちょっと遅いですが、あけましておめでとうございます!
去年の後半に失速した当ブログですが、今年も失速あり加速ありでマイペースで更新したいと思います。
たまぁに覗いてもらえると嬉しいです☆

年末に久々同僚のNさんと奈良の室生寺へEOSをかついで行ってきました。
自分でも意外なのですが、初めての室生寺です。よく撮られる五重塔ですが、階段下からがどうもうまく
撮れなかったのでサイドからのショットを1枚、今年の初更新にしたいと思います。
午前の早めに行かないと五重塔には日が当らないのでしょうね。明暗の激しい写真になってしまって現像
に苦労しました。
室生寺と談山神社に行ったので、数日かけて載せたいと思います。

※画像拡大できます。

この記事のURL | scenery - 風景写真 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
