- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青山から表参道へ
- 2009/06/14(Sun) -

aoyama
RICOH GR DIGITAL II


ちょっと用事がありまして、青山へ行ってきました。今にも雨が降り出しそうだったけど、表参道駅
までの道のりをGR片手に少し遠回りして・・・
やっぱりオシャレな街ですよね。建物もショップも何もかもが個性的です。
写真はなぜか植栽に埋もれている「モンキー」バイクです。

この記事のURL | street - 街の風景 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東京マラソン
- 2009/03/23(Mon) -

新宿お散歩 
 Canon EOS 5D Mark II   EF16-35mm F2.8 L II USM


昨日開催された東京マラソン。これはその前日の様子です。昨日は凄い人で溢れかえっていたのでしょうが、前日は静かなものです・・・天気が悪くて残念でしたね。
ここへ来ると、「おぉー」と東京を感じますね。ポジフィルムっぽく仕上げています。
※画像拡大できます。

この記事のURL | street - 街の風景 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「EF16-35mm F2.8 L II USM」 解像チェック
- 2009/03/22(Sun) -

新宿お散歩 
Canon EOS 5D Mark II   EF16-35mm F2.8 L II USM


ビルの谷間で黒つぶれしていますが、順光でビルを撮りました。
このビル・・・角度によって表情が全然違います。
続きに拡大写真を載せてます。画像拡大できます。

この記事のURL | street - 街の風景 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新宿お散歩
- 2009/03/21(Sat) -

新宿お散歩 
Canon EOS 5D Mark II   EF16-35mm F2.8 L II USM


新宿に朝から用事で出かけたのですが、ちょっと帰りに寄り道しました。
前から気になってましたが、名古屋のそれと同じくヘンテコなビルが建ってる・・・
続きにもう一枚:画像拡大できます。

この記事のURL | street - 街の風景 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
EOS 5D Mark 2  高感度撮影①
- 2008/12/07(Sun) -

 東京タワー
 Canon EOS 5D Mark II   EF24-70mm F2.8 L USM


出かけるのが遅くなったのもあり、高感度撮影のテストだ!と意気込んでこの場所へ・・・
ISO1600で撮影してみました。テストするくらいならISO3200くらいですればよかったのでしょうが、まだ少し明るかったので。
私の持っていたISO1600の「ザラツキ」のイメージなど微塵も感じさせない素晴らしい画像だと思います。
続きを見てください(画像拡大できます)。

この記事のURL | street - 街の風景 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Moon・・・
- 2008/10/28(Tue) -

横浜01 
Fuji S100FS



横浜の中華街で肉まんとシウマイ(シュウマイ)を頬ばって、みなとみらい方面へお散歩。
定番の日本丸。
この写真に月が入ればそれなりに絵になるのにな・・・
※画像の拡大できます。

ところで、シュウマイ?シウマイ?漢字に変換できないのはなぜ?どんな漢字だったかなぁ?

この記事のURL | street - 街の風景 - | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
