- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雲の景色(横手山から) -2-
- 2010/08/30(Mon) -
志賀高原-17      Canon EF16-35mm F2.8 L II USM  ・ EOS 5D Mark 2



雲の流れが速くて一種の恐怖心さえ起こさせる躍動感です。
こういうときは落雷など気をつけないといけないですね。雲を写真で撮る際は地上との明暗差が激しく露出が難しい
ですね。山の部分をコントラストを上げて現像しましたが・・・
続きにもう一枚。

この記事のURL | mountain - 山 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雲の景色(横手山から)
- 2010/08/29(Sun) -
 志賀高原-2-8     Canon EF16-35mm F2.8 L II USM  ・ EOS 5D Mark 2



長野と群馬の間?付近にある横手山から夏の雲を撮ってみました。雲の流れが速くてびっくりします。
午後からは雲が降りてきて山を包み込んでしまいます。こういった景色はやはり午前中ですね。
雲の高さが近いと景色に臨場感といいますか、立体感が出てきますね。

続きにもう一枚。
 
この記事のURL | mountain - 山 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北八ヶ岳(北横岳)-4-
- 2010/05/08(Sat) -
八ヶ岳-12.
RICOH GR DIGITAL 2



北横岳ヒュッテから少し脇道に下って行くと綺麗な池があります。
いくつか池があるみたい(七つ池)ですが、御覧の通りシャーベットのように凍ってました。
池と陸の境界がわからず近寄りにくい(怖い)状況でした。
 
この記事のURL | mountain - 山 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北八ヶ岳(北横岳)-3-
- 2010/05/07(Fri) -
八ヶ岳-8 
Canon EF16-35mm F2.8 L II USM  ・ EOS 5D Mark 2



坪庭というところがありまして、散策できるようになっています。とにかく溶岩が固まった岩がゴロゴロしていて独特の
雰囲気を出しています。
ここはまだ春が訪れていないせいか彩りに欠ける風景でもありましたが、自然のパワーは感じさせてくれます。
この記事のURL | mountain - 山 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北八ヶ岳(北横岳)-2-
- 2010/05/06(Thu) -
八ヶ岳-5 
Canon EF16-35mm F2.8 L II USM  ・ EOS 5D Mark 2



登山道で撮った枯れ木ですが、このあたりは枯れ木と新緑が入り混じる(縞枯現象?)森林です。
登山道には残雪が多く残り、アイゼンがないとちょっと辛いかな・・・

続きに登山道載せてます。
この記事のURL | mountain - 山 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北八ヶ岳(北横岳)
- 2010/05/05(Wed) -
八ヶ岳-3 
Canon EF16-35mm F2.8 L II USM  ・ EOS 5D Mark 2



八ヶ岳連峰の北八ヶ岳にある北横岳に登ってきました。
ゴールデンウィークの最中でしたので、日帰りで簡単に登れて、さっと行ける!?場所を選択。
残雪に苦戦しました・・・
続きを見てくださいね。
この記事のURL | mountain - 山 - | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
